SSブログ

キューティーハニー [アニメ・特撮・映画]

子供の頃に大好きだったキューティーハニー[黒ハート]
美少女戦士の元祖ですよね。多分。



ちょっとエッチィのは子供心に解っていまして、変身シーンで一瞬ヌードになっちゃう所なんか、実は見てて恥ずかしかったんですよね[たらーっ(汗)]
なんだかいけないものを見るような、そんな感じ・・・。

ところで、再放送などで見ると、かなり笑えるシーンが色々あることを知りました。
当時や子供の頃には気付かなかったけど、そこは昔のアニメだな~と。

例えば・・・

パンサークローの怪人が放った言葉
「雷族の女なんかに用はないよ[exclamation]

か、雷族[exclamation×2]

今時暴走族も時代遅れになりつつあるのに、雷族か~[わーい(嬉しい顔)]

他にも、草むらからギターをジャラ~ンと弾きながら現れたハニーが「一曲どうですか?」
このシチュエーションからして変なのに、パンサークローは「なんだ。流しか」

何故平然?
草むらから流し(って今の人解るのかな?)が出てきただけで変でしょうが[exclamation×2]

放送禁止用語も若干入ってましたね。
ルン○ンとか・・・。
今言わないね、ル○ペン。
「こ○き(乞食)」とか「もの○い(物乞い)」とかも言わないもんな~。

差別はゆるされるものではないと私も思いますが、言葉だけ狩っても駄目なんじゃないかなとかそっちを考えてしまいますわ。
あ、話がそれましたね。

ということで、今日はなつかしのハニーちゃん。
クミちゃんのハニーちゃんを期待してた人にはごめんなさい。
私にとってのハニーちゃんは初代だけです。
















わっ、こんなのまであった[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。