SSブログ

南極皆既日食 [自然]

昨年日本でも日食が注目されましたね。
皆さんは見ることが出来ましたか?

私はたまたま出かけていて、前を歩いていた人が空を見上げたので釣られて見たら・・・ちょうど雲が切れて見ることが出来ました。
幸運だったと思います。

その時の写真
IMGP3327-a.JPG

IMGP3332-30a.JPG

子供の頃から天体が大好きだったので、今でも天体ショーとか聞くと心が騒ぎます[わーい(嬉しい顔)]



1月1日には月食がありましたよね。
私も寒い中窓を開けて写真を撮っていました。
その写真を載せた日記はこちらです。
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01
今年はあと2回月食があります。
6月26日には部分月食、12月21日には皆既月食です。
前回は良い写真が余り撮れなかったので、今度は頑張りたいです。














nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 1

まおにゃ

>日食グラスさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
5月の金環食楽しみですね[__るんるん]
by まおにゃ (2012-02-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日清 太麺堂々キューティーハニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。