SSブログ

昭和記念公園の花火大会 [一般]

毎年7月最後の土曜日に行われる花火大会。
必ず隅田川と同じ日なのですが、私は隅田川には行ったことがありませんん。
隅田川の花火大会って人が多すぎる気がするんですけど・・・。
あと、まぁ昭和記念公園は地元だし。

昭和記念公園 花火大会 2008


動画の日と同じ日、私は会社の後輩ちゃんと花火大会に行っていました。
懐かしいな~。
今年も誘えなかったけど、またいつか誘いたいです。

で、実は今日が今年の花火大会の日なのですが、友人と出かけてきます。
きれいな写真が撮りたいな~。
去年は家で見ていましたからね。
家のベランダから見えなくもないけど、間に高いマンションがどんどん建つので、大きいのじゃないともう見られないんですよ。

あ、こちらは去年ベランダから撮った写真です。

IMG_4422-20.JPG

IMG_4297-20.JPG

昭和記念公園では一尺五寸という巨大な花火が必ず上がるので、公園で見るともの凄く迫力があるんです。
実際自分の視野に入りきらない程だったりします。
それに音がまた凄い[exclamation]
大玉が上がった時の音は、まさに地響きのように「ドーーーーンンン[exclamation×2]」をお腹にまで響いてきます。
隅田川の花火大会は大きいのは上げられないそうなので、大迫力の花火をご覧になりたい方、是非昭和記念公園にもお越しくださいね~。

こちらは昨年の花火。
第52回 昭和記念公園花火大会


昭和記念公園のHP
http://www.showakinenpark.go.jp/



















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

まおにゃ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-08-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ電乗りたい犬の復讐? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。