SSブログ

そうだ、京都行こう~平等院編 [神社仏閣]

お馴染(?)JR東海のCM(でもマイカテゴリーじゃ神社仏閣)。

JR東海 そうだ、京都行こう。 2003年 夏 平等院編


夏の京都って半端無いくらい暑いじゃ~ん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

なのに友人のいとこ(ヨーロッパ生まれで日本語話せず)は、前回アイスランドの噴火で来られなかったからって、この超暑い夏にやってきて、しかも「京都に行きたい」とか言うんだって。
ヨーロッパの中でも北の方から来るらしいから、暑い京都で大丈夫か心配だ。
誰か止めてあげなかったのかな[たらーっ(汗)]

ま、暑さを経験するのも良いですけどね・・・。
水分補給と休憩はこまめにね。

もう一つ、平等院の映像。

HD映像 宇治平等院


平等院は中学校の修学旅行で行ったな~。


鮎宗

鮎宗

  • 場所: 京都府宇治市宇治塔川3-4
  • 特色: 鰻のいい蒸し付き、天ざる茶蕎麦点心、鯉の洗い、鮎の塩焼き、鴨鍋、かぶり蒸し等の、料理がございます。




















nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

まおにゃ

>ほりけんさん
>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KAITO気に入ってしまった話題の家具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。