SSブログ

タカアシガニの脱皮 [動物]

昨日に引き続き海の生物です。

タカアシガニの脱皮6時間全記録!


新江ノ島水族館からのUPのようです。

脱皮をしたすぐはやっぱりソフトクラブ(普通はソフトシェルクラブと言います。soft shell crab 脱皮直後で甲羅がまだ柔らかいうちに食べる蟹)状態なんですね。
当たり前といえば当たり前だけど、タカアシガニのソフトシェルクラブだったら高級だろうな~・・・。
あ、水族館ですから食べませんね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もっと見たい方は、こちらの新江ノ島水族館のショートムービー(えのすいショートムービー)をどうぞ。
http://www.enosui.com/shortmovie.php










こちらはソフトシェルクラブ。












あ、こんなのもあるじゃん[exclamation]
(勿論タカアシガニではありません)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島のマンタ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。